コーチのよそには見せたくないブログ

フットサル サッカー 

もう慣れました

エジミウソン

f:id:yosomise:20191227202127j:plain

 

ラファエル・シルバ

f:id:yosomise:20191227202130j:plain

 

マルシオ・リシャルデス

f:id:yosomise:20191227202133j:plain

 

そしてJ2得点王、レオナルドも。

 

www.albirex.co.jp

 

はいはい。いつものこと。いつものこと。。。😹

 

浦和の南米担当のスカウトは、

たぶんいつもビッグスワンにいる(確信)。

 

 

レオナルドの今シーズンJ2全ゴール

 

ポジショニングがやっぱりいいですね。

 

プルアウェイの動き。動きの緩急。こぼれ球への予測と反応。

 

それから、ボールコントロールキックの技術が高い。

 

とくに雨で水たまりができた上でのプレーでは際立ってますね。

 

そのあたりが武器な選手という感じがします。

 

ハイライトで見る限り、

そんなにクセや際立つ特徴があるというタイプではなく、

基本の技術・戦術がしっかりしてる選手という印象です。

 

FWならどこでもできそうですが、

タイプで言うと、前で張るトップというよりは、

どちらかというとセカンドトップの方があっているのかな?

 

まだ22歳というのも魅力的な選手だと思います。

 

ここまでJ3得点王、J2得点王と来ているので、

当然来年の注目はJ1得点王になれるかどうか。

 

赤いチームはあんまり応援したくないけど...😅