コーチのよそには見せたくないブログ

フットサル サッカー 

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アヤックスは今年も面白そう

www.youtube.com

メッシ、バルサやめるってよ

動画なしで、最近の話題を。 メッシ 予兆はありましたが、さすがにびっくりしました。 アルゼンチンやスペインのメディアが一斉に報じています。 バルサ側もメッシの要望があったことを認めたと書いてあったので、けっこう信憑性が高そうです。 メッシは今の…

インテルも強い

www.youtube.com インテルの圧勝でした。 完全にゲームをコントロールして、じわりじわりとシャフタールの力を削ぎ、最後にはゴールラッシュで締める。 FWのラウタロとルカクの二人も今が旬ですね。 さらに二人の相性も悪くない。 あとはボランチのブロゾビ…

ニャブリのゴール

www.youtube.com コースどりもフィニッシュもまるでメッシ。 たぶん3タッチ目かな? あそこのところがいいセンスと思いました。 なかなか普通はあそこへ入っていけない。 後から来た相手ディフェンダーをブロックしながら進むところもメッシのよう。 ショル…

ちょっとうまいワンツーパス

絶妙なタイミングとスペースの使い方。そして浮かし。

ハイネケン新cm

チャンピオンズリーグでおなじみのハイネケンのcm。 www.youtube.com ユーモア😄

最も不要なコストは…

やっぱりバルサ病は完治してませんでしたね 前半ですでに3点差で勝っているのに、負けてるバルサよりもバイエルンの方が前線からの守備を頑張っていたのが印象的でした。 シーズン途中で監督代えても、今回も結局土壇場で2トップにしたり、何のために監督を…

ジョアン・フェリックス vs ライプチヒ

www.youtube.com ファーストタッチ。プレーのビジョン。... 今の10代や20代前半の選手たちは完全に新しい世代。

ブルーノ・フェルナンデス

www.youtube.com いい選手だとは思っていたが、正直ユナイテッドでここまで活躍するとは思わなかった。 すでにポグバよりも目立ってる?

バルサ vs ナポリ

www.youtube.com メッシのゴラッソ。 そこはもちろん見る価値がありますが(メッシのプレーハイライトは絶対に見ておいて損はないです)、そこだけを見ててもサッカーの理解は深まりません。 そこまでの過程があって、最後にスーパーゴールが生まれます。 ナ…

カソルラ 2019-2020

www.youtube.com バルサとの試合で、思わず「うまい」と唸ったパス↓ 残念ながら来年はいません。

ネイマール vs アトランタ

ブログずっと放置してました。ごめんなさい。 www.youtube.com アトランタとは個々の力の差が大きすぎた。 1対1で劣勢になって、アトランタのチーム力もあまり出せなかったみたい。 イリチッチの欠場も痛かった。 最後のゴールやパスは見事!