コーチのよそには見せたくないブログ

フットサル サッカー 

ニャブリのゴール

www.youtube.com

 

コースどりもフィニッシュもまるでメッシ。

 

 

たぶん3タッチ目かな? あそこのところがいいセンスと思いました。

 

なかなか普通はあそこへ入っていけない。

 

 

後から来た相手ディフェンダーをブロックしながら進むところもメッシのよう。

 

f:id:yosomise:20200820155803j:plain

f:id:yosomise:20200820155806j:plain

ショルダーとショルダーで力で相手を跳ね除けるのではなく、ずらしてぶつけさせてその力を推進力に利用するような感じかな。メッシもこれをよくやりますね。

 

 

シュートもモーションが小さいのに正確で強烈。

 

 

最後のシュート以外はすべて右足にボールを置いて動かしてるように、実はニャブリは右利きの選手なんですよね。

 

 

ミュラーの右への動きも地味に効いてますね。

 

 

余談ですが、バイエルンのニャブリとズーレ、PSGのネイマールマルキーニョスは4年前のオリンピックの決勝で対戦してたんですよね。

 

PSGの3トップもエグいし、決勝が楽しみです。