コーチのよそには見せたくないブログ

フットサル サッカー 

メッシ、バルサやめるってよ

動画なしで、最近の話題を。

 

 

メッシ

 

予兆はありましたが、さすがにびっくりしました。

 

アルゼンチンやスペインのメディアが一斉に報じています。

 

バルサ側もメッシの要望があったことを認めたと書いてあったので、けっこう信憑性が高そうです。

 

メッシは今のバルサのフロントに嫌気がさしているはずですし、フロントはコロナの影響もあってコストカットしなければいけないそうなので両者の希望が多少なりとも合致するのでは?

 

クーマンはまるでサッカー界のカルロス・ゴーンですね。

 

どうなるか分からないですが、これでこの夏の移籍市場が面白くなる。

 

 

気になる移籍先の候補は、シティ、PSG、インテルと言われてます。

 

どこもお金持ちで散財するクラブ。

 

メッシは南米の選手とピッチのオンオフで気が合うので、この中だと南米の選手が多いPSGが一番可能性があるかと思います。

 

パリなら楽にリーグ優勝できて、プレッシャーも少なそうですし。 

 

 

おそらくメッシの希望はPSGなんじゃないかなと。

 

また、その希望が通らなかった場合は、スポンサー関係でユナイテッドとかユーベも考えられる気がします。

 

7億ユーロと言われる違約金(移籍金)の一部をアディダスが負担する形で。

 

あと、ポグバやディバラとのトレードならお互いのクラブにもメリットがありそうですし。

 

 

コロナの影響が今夏の移籍市場にどう影響しているのか素人には分かりませんが、いろいろ想像してみるのも面白かったりします。

 

 

 

UEFA Youth League

 

UEFA Youth Leagueの決勝は、レアルが勝利。

 

相手のベンフィカは日本の小久保選手がスタメンで出場。

 

Youth Leagueはすごい見たいけど、なかなか動画が見つからない。

 

 

CL、EL、Youth Leagueも終わって、残るは女子のUCL。

 

いつもの強豪がファイナル4に残っているようで、できるだけ試合をチェックしたいと思います。