コーチのよそには見せたくないブログ

フットサル サッカー 

チェルシー vs バルサ 2009年

これもネットで観られる名勝負。

 

2008-09 チャンピオンズリーグ 準決勝 2ndレグ

チェルシー vs バルセロナ

 

www.youtube.com

 

1stレグはバルサのホームで0-0の引き分け。

第2戦はバルサは引き分けでもアウェーゴールがあれば勝ち上がれるという条件でした。

 

 

バルサはレジェンド選手だったグアルディオラが就任した年。

ピケ、ブスケツもこの年からでした。

元からいたメッシ、シャビ、イニエスタバルデスに加えてさらに育成出身の選手が増える。

バルサのDNAが前面に出たチーム構成。

 

 

チェルシーはしょっちゅう監督が変わるから、

誰だったけ? って感じだけど、ヒディンクでした。

 

選手も今でも残ってる選手は0。

ただし、ランパードが今年から監督に就任しましたね。

 

ただ、バラックドログバなど名選手がずらり。

 

 

育成のバルセロナ 対 金で買い集めるチェルシー

ポゼッション 対 カウンター

スペイン 対 イングランド

 

コントラストがはっきりしながらも接戦になった好試合だと思います。

 

 

 

 

f:id:yosomise:20200409200422p:plain