コーチのよそには見せたくないブログ

フットサル サッカー 

スペイン vs ブラジル 1996年

1996年 フットサル世界選手権決勝 スペイン vs ブラジル

 

www.youtube.com

 

スペインで行われた大会なので、スペインへの応援とブラジルへのブーイングがすごい。

 

この頃からすでにスペインはクワトロ中心の戦術。一方のブラジルはピボを置く戦術。

 

この頃はまだスタメンの選手がプレーする時間が長かった。(今は5分のプレーイングタイムで交代していくのが主流)

 

ブラジルはいつの時代でも左利きの選手がいて、またそれがいい選手ばかり。

 

何度も見てるのに、一旦見出すと止まらなくなる。

 

名勝負だと思います。

 

 

1996年 フットサル世界選手権準決勝 ブラジル vs ロシア

 

www.youtube.com

 

気に入った人はこちらも。

 

 

それから、以前紹介したほうがレア。

 

yosomise.hatenablog.com

 

 

1996年。アトランタ五輪のときですね。

自分はフットサルなんてやったこともなければ、聞いたことすらなかったなぁ。