コーチのよそには見せたくないブログ

フットサル サッカー 

クラシックマッチ スペイン vs アルゼンチン 2009年

クラシックマッチシリーズ。

 

今回は2009年に行われたスペインアルゼンチンの親善試合。

 

www.youtube.com

 

マッチ・インフォメーション

España 2 - Argentina 1 -- 14/11/2009 | SEFutbol

 

 

スペインは翌年の南アフリカW杯で優勝するチーム。

 

ブスケツシャビ・アロンソ、シャビ、イニエスタダビド・シルバの中盤はミスをしない”マシーン”。

こんなの、絶対にボールとれません😹。

パス回しや状況判断が別次元。

 

今見ると、特にイニエスタがすごいですね。

テクニック、インテリジェンス、アイディア。

キレキレです。

 

 

アルゼンチンはメッシ、イグアイン、ディマリア、マスチェラーノテベス... それなりのメンバーが揃ってたと思うのですが、... 監督選びがもったいなかったですね。

 

監督だけの問題ではありませんが、チーム力の差をまざまざと見せつけられてしまいます。

 

それでも個人個人の力量でなんとかしていくところはすごくタフ。

しかも、ずる賢さというか、状況に合わせてどうゲームを運ぶべきかってことを一人一人がよく知ってる。

1点目なんかまさにそれ。

南米ですね。

 

 

マキシ。

これも「ずる賢い」。

マキシ・ロドリゲス、リヴァプール加入時の“ウソ”明かす「英語が話せるかと言われ…」 | Goal.com

 

  

https://img2.rtve.es/i/?w=1600&i=1522078102021.jpg

普段は同じチームでプレーするバルサの選手たちが対戦するところも見どころです。