コーチのよそには見せたくないブログ

フットサル サッカー 

身体の向きでフェイント

横パスを出しそうな身体の向きで、縦パス。

もしここで横パスを選んでいたりバックパスをしていたら、ただの「身体の向きが悪い」選手。

チャンスになる縦パスのタイミングを逃す選手は二流です。

 

グリーズマンのパスの引き出しの動きとタイミングも一流。

 

トライアングル(三角形)でパスコースを作るのがサッカーの基本。

三角形を2つで菱形を作って攻めると、さらに次のパスコースが素早くできます。

ここではほぼ4対2の状況。鳥かごと同じですね。

ちょっとしたフェイントを除けば、どれも基本です。

サポートが複数あるからこそフェイントができるとも言えますね。

 

基本をできるだけ速く、正確にできること。

そしてそこに相手との駆け引きを入れることを目指しましょう。