コーチのよそには見せたくないブログ

フットサル サッカー 

こんなにスリルがある、感情を出せる場面というのは、サッカーを辞めたら出てこない

長谷部選手の言葉。

 

「サッカー選手をやっていると、良いことばっかりじゃないし、大変なこともあるし。いろんなことがあるんですけど、でもやっぱり、こんなにスリルがある、感情を出せるような場面というのは、サッカーを辞めたらなかなか出てこないと思うので。それを今、楽しんでいます

 

www.football-zone.net

 

 

すごく共感できる言葉だったので紹介。

 

 

 

普通はサッカーを辞めたあととか、あとになってから気づくものだけど、現役でやりながらこういう気持ちを持てるのはすごいなと思います。

 

 

インタビューの中では、自分の持ち味を消さないようにしながらチャレンジもするようにしているとも言っていますね。

 

慣れたことだけをやっていると、だんだん味気なくなってきて、感情も湧かなくなってくる。

 

しかし同じようなことをやっていてもチャレンジをする気持ちがあれば、それがスパイスになって、よりいっそうのスリル感情が生み出す。

 

いつもはパスばかりしているけど、たまにはドリブル突破も狙ってみるとか、

普段とはちょっと違うことをしてみるだけでも、新しい刺激が得られる思います。

 

 

この先一生、いつまでもプレーができるとは限らない。

今、プレーができている環境が、この後も続く保証はまったくない。

 

新しいチャレンジをしながら、

今を、プレーができるうちにしっかり楽しまないと❗️

 

f:id:yosomise:20191223001019j:plain