コーチのよそには見せたくないブログ

フットサル サッカー 

忘れがちな”ファー詰め”

自分も"つい忘れがち"なファー詰めをご紹介。

f:id:yosomise:20191222175906g:plain

これ、パスを出したあとのファー詰めをけっこう忘れがちなシチュエーション。

 

と同時に、守備者がシュートに集中して、ファー詰めの選手がフリーになりやすいシチュエーションでもあるんです!

 

なので、忘れずにファー詰め狙うと意外とボールが来ますよ!

 

試合ハイライト

格下のチームがバルサを撃破!

 

ゴールになりやすい形

3得点の内訳は、カウンターセットプレー(CK)、パワープレー返し。

フットサルで得点が入りやすい形をしっかりものにしてます。

 

そのうちファー詰めから2得点。

ファー詰めもフットサルでは得点を奪うためには重要な動きです。

 

得点が入りやすい形を覚えれば、それだけで勝てるチャンスも大きくなる!

 

パスのあとも止まらずに

ファー詰めすることを忘れないように気をつけましょう(自戒)!