コーチのよそには見せたくないブログ

フットサル サッカー 

シービリーブスカップ 第2日目

アメリカ vs スペイン

www.youtube.com

アメリカ、強っ!

 

でも、そのプレスやカウンターを恐れずに堂々とボールを保持してプレーしたスペインも立派。

 

 https://pbs.twimg.com/media/ESrqHZnX0AA04QC.jpg

すごくいいゲームになった。オススメ。

 

 

日本 vs イングランド

www.youtube.com

スペイン戦よりかはましになってるけど、2度の決定機を含む4度のピンチをつくるなど相変わらず最初の15分の入りが悪い。

 

それから、何度も狙われるサイドバックとその裏のスペース。

そして、スペイン戦と同じビルドアップのミスからの失点。

 

イングランドの決定力が高かったらもっと差をつけられていたかも。

 

怖がってるからミスが出る、相手がより勢いづく。

数年前までは相手が日本を恐れてプレーしていたけど、今は逆。

 

アメリカはイングランド以上にプレスと速攻が強いので、今やってる戦術面を整理して、恐れずにプレーできるかどうかに注目してる。

 

後ろが安定すれば、勝つチャンスはある!