コーチのよそには見せたくないブログ

フットサル サッカー 

バルセロナ vs インテル クラシコ!

バルセロナ vs インテル

と言っても、サッカーのチャンピオンズリーグではありません。

(それもこの後ありますが...)

フットサルのモビスタル・インテルバルセロナの試合。

スペインフットサルの”クラシコ”の一つです。

 

ちなみに先日の日本代表戦に出場していた選手はというと、

バルセロナ... ロサーノ、アイカルド、アドルフォ

インテル... オルティス、ベベ、ソラーノ

 

両チームともスペイン代表選手やブラジル代表選手を多数抱えている

フットサル界のトップクラブです。

 

インテルマドリードに位置する、リーグ優勝13回のフットサルの名門クラブ。

リカルジーニョも所属しています。

 

バルセロナはみなさんご存知のあのクラブのフットサル部門。

こちらはリーグ優勝はまだ4回。

 

2013年から5季連続でリーグを制していたのがインテル

そのインテルの連覇を昨年度止めたのがバルサ

現在、一番のライバル関係と言える間柄です。

 

連覇を逃したインテルは今年度から監督が替わり、

また、エルポソからブラジル代表のピトを獲得。

戦力を整え、戦術的にもよりゴールに向かうようになった印象です。

11節終了時点までで首位と好発進。

 

一方、勝ち点差1で追う2位のバルセロナは、

直前の試合でエースのフェランをアキレス腱のケガで失うことに。

苦戦が予想される中での今季最初の首位対決となりました。

 

では、ハイライト動画をどうぞ。

 

フルで観たい方は、コチラから観られます。

 

 

個人的なMVPはディエゴ

普段のプレーに加え、フェランが抜けたことによる攻撃の穴も埋めるプレーも。

試合を読む力1対1に強いことの重要性が試合を観ていてよくわかりました。