コーチのよそには見せたくないブログ

フットサル サッカー 

力を抜く

前回の記事の「ゴールへの直結」「フィニッシュのエネルギー」の話に関連して。

 

リバプールエバートン ハイライト 

「なんでこんなにスペースがあるんだろ?(笑)」

攻撃がゴールへ直結してますね。

 

マネ

f:id:yosomise:20191207111539g:plain

勝負のポイント以外のところでは実に力が抜けてる。だから仕掛けで力が出せる。

個人でも、効率よくエネルギーを使うってことが重要。

すべてのスタートは技術なんだよね〜。

 

基本の技術戦術が身につけば、それだけ無駄な力を抜いてプレーができる。

ゲームを読む力を身につければ、どこが力を入れるポイントかがわかる。

いつも力を入れてると、ただ体を動かした満足感だけで終わる。

いつも力を抜いてると、今日何をしたかわからないまま終わる。