コーチのよそには見せたくないブログ

フットサル サッカー 

アントニーのプレーに感じる違和感

マンチェスターユナイテッド、ブラジル代表の右ウイングのアントニー

高い技術やスピードを持ち、1対1の強さが魅力的な選手です。

 

ただ、時々違和感を感じることも。

 

例えばこれ。

 

 

一見、何も問題なさそうに見えますが、メッシと比べるとはっきりわかります。

 

 

前が空いた時にはゴールを向いて、ゴールへ向かっていくメッシとそうでないアントニー

自分が感じてた違和感はどうやらこれでした。

 

 

縦ドリだけでなく中への運びも、

 

 

もう少しゴール方向に運べたんじゃないかと思ってしまいます。

 

動画サイトでファンがいいプレー集めて編集したものから拝借してきましたが、個人的にはこれはそれほどのプレーに見えないです。

 

 

まったく同じ比較にはなりませんが、メッシなら少なくてももう一個斜め前に運んでたでしょう。

 

 

体の向きやボールを運ぶ方向。

 

もちろんいつも悪い訳ではなく、いい方向を向けている時も多くあって、やっぱりそういうときほどいいプレーが出てると思います。

 

youtu.be

 

高い技術を持っているのなら、それをゴールから離れたところではなく、ゴールに向かって使ってほしい。