コーチのよそには見せたくないブログ

フットサル サッカー 

36歳でサイドバックからMFへ転向した男。34歳で南米に挑戦した男。

36歳でサイドバックからインサイドMFへ転向した男。 

少ない例だけど、レオナルドやフェリペのような例もあるし、カフーボランチやってるのも見たことあるので驚かない。

でも、U-20とかセビージャの頃のプレーからは今の姿は想像できなかった。

 

34歳でヨーロッパから南米に初めて挑戦した男。

こちらもシードルフとか、フラン・メリダとか希な例。

ヨーロッパと南米のサッカーを比べてみると面白い。

 

19歳。これからの男。

トゥーロンでは日本も苦しめられた。足技、半端ない。

 

30歳。かつての神童。

「もっとやれそう感」がちょっと残念。

 

34歳。古巣に帰ってきた男。

堅実な頼れるベテラン。