コーチのよそには見せたくないブログ

フットサル サッカー 

アルゼンチン vs アルバニア 2011年

親善試合 アルゼンチン vs アルバニア 2011年

 

www.youtube.com

 

相手が格下というのもあるけど、このときのアルゼンチンはかなり楽しめると思う。

 

 

技術的にはみんなトラップがうまい。

 

地味だけど、ここがすごい。

 

テベスとかみんなうまいんだけど、やっぱりメッシは別格。

 

f:id:yosomise:20200422231445g:plain

 

このつま先の使い方!

 

ボールの止め方、動かし方。

ボールをよく知ってる。

 

 

どの選手も基礎の止める、蹴る、運ぶがまず本当にうまいんだよね。

 

ここがブレないし、安定してる。

 

だから見てて楽しい。

 

f:id:yosomise:20200422232100g:plain

 

止める、運ぶ、そして蹴る。

 

それ自体は誰もがやってることなんだけど、質が違う。

 

こんなパスを普通に出せるのが素敵。

 

メッシとかバネガとか、動きながらパスを出せたり、縦パスを入れられる選手がいるとゲームが面白くなる。

 

 

f:id:yosomise:20200422232355g:plain

 

ディフェンス9人!

 

メッシ一人に6人くらい引きついてる。

 

実況はメッシのことを”pulga"って呼んでるけど、まさに”ノミ”のように小ちゃくて速くて捕まえづらい。

 

f:id:yosomise:20200422235829g:plain

 

そして最後には刺してくる。